2021年3月29日月曜日

修了式・離任式

 3月24日(水)、令和2年度御影中学校修了式が行われました。今年度は、多くの儀式や行事をオンラインで行ったため、体育館に集まるのは「御中フェスティバル」以来でした。体育館への入場、椅子の並べ方、礼の仕方等、初めてに近いにもかかわらず、一つの声かけで、すっと出来てしまう姿に成長を感じます。そして、体育館に全校生徒が一堂に会すると、程よい緊張感が会場内に広がり、良い雰囲気の中、式がスタートしました。

体育館に1,2年生が揃いました。
修了式では、担任の先生の呼名で一人一人が返事をして起立します。(1年生)
3年生が卒業し、最高学年となった2年生。

各学級の代表が、校長先生より修了証書をいただきます。今年度は、年間を通して新型コロナ感染症の影響により、思うようにならないことも数多くありましたが、本日1年生30名、2年生23名、合わせて53名がそれぞれの学年を終了しました。

そして、離任式。本校から、2名の先生方が異動されます。
校長先生より、ご紹介いただきました。
生徒会から、お礼のことばと花束を贈呈。
いつもは、全校生徒でアーチを作り、送り出すのですが、今年は密を避るために異動される先生方が生徒の周りをまわります。
離任式に駆けつけた卒業生に手を振るS先生、H先生です。「元気でね!」

本日をもって令和2年度の授業日がすべて終了しました。

3月25日(木)~4月7日(水)  年度末年度始休業
4月6日(火)11時  学級発表
4月8日(木)13時  令和3年度 入学式