2021年1月12日火曜日

3学期がスタート

 1月12日(火)、いよいよ3学期がスタート!リモート始業式では、校長先生の式辞、生徒会代表の挨拶、各学年代表の挨拶がありました。冬季休業中の様子では、年末年始を自粛で過ごした話、学習を頑張った話、習い事の練習に取り組んだ話など、皆さん充実していたようです。また、1年のまとめの学期である3学期の抱負は、どの学年も学習のまとめや受験に向けての取組をしっかりと行うことをあげていました。また、学級としてみんなで協力し、まとまりを大切にした思い出多き3学期にしたいと考えているようです。1年間、感染症のことで思うような学校生活を送ることが出来なかった面もあるかと思いますが、知恵を出し合い、短いながらも充実した3学期にしていきましょう。


2021年がスタートしました。
今年も、御影中学校の様子を少しでも詳しくお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。