2021年1月28日木曜日

2年生スキー学習

 27日(水)に第2学年のスキー学習が行われました。この日は朝から雪が降り積もり、実施が心配されましたが、無事に学習するとができました。昨年度は大雪で中止だったため、中学生に入って初めて滑る人や、人生で本当に初めての人など様々。講師の先生の指導の下、滑り方をしっかり学び午後からのフリー滑走も楽しんでいたようです。気温は暖かく、途中は晴れ間も見られ、銀世界を満喫しました。

雪がちらついていますが、元気に講師の先生に教わります。
初滑りも、なかなかやりますな~♪
雪はふかふか!新雪のようでした。
お弁当タイム(^^)♪♫♪♫♥
お昼は、外も晴れ間が見られました。
カメラに向かって、「ハイポーズ!」
記念写真に2Aらしさが、にじみ出ています。(他の学年の写真を見てもらうとわかります。)たまには、外での学習も良いものです。


スキー学習から帰校後、疲れていたにもかかわらず、一生懸命明日の新入生説明会の準備をする生徒会役員の4人。