2021年1月20日水曜日

1年生スキー学習

   今朝は-20℃近くまで冷え込み、スキー学習は寒くて大変なのでは?という心配をよそに、天気は晴天、風もなくスキー日和だったようです。本日は1年生が、2台のバスに分散して乗り込み、メムロスキー場へ元気よく出発しました。
開講式では、講師の方々の紹介、生徒代表のあいさつ、諸注意が話され、その後は各グループに分かれて滑走です。
ますは、準備体操!山の向こうの青空がとてもきれいです。
滑り方、滑るコツを教えてもらいながら練習します。
上手に滑っています!
こちらも上手!上手!
みんな、スケートだけでなくスキーも上手なんですね。
 閉校式で、講師の方々へ御礼を述べた後は、昼食会場で食事をとり、午後からはフリー滑走でした。本当は、昼食会場の写真をアップしようと思ったのですが、あまりにも大きな口で食べていたり、必死に食べている写真ばかりで(笑)みなさんの名誉のため、ブログには載せられませんでした。おうちの人に作ってもらったお弁当(自分でつくった人もいるのかな。)をとても美味しそうに食べていたようです。

みんなで、GOOD JOB♥のポーズで記念写真。




水曜日は部活休養日で校内は静かです。

1年生が帰った後、玄関でやさしくほほえむ雪だるま。ある1年生の生徒の作品です。今日の楽しかった様子が、雪だるまの表情にあらわれているようですね。ほんわか(^^)