2020年12月28日月曜日

全道中学冬季アイスホッケー交流戦

 先の全十勝大会で準優勝となり、全道大会出場権を獲得したアイスホッケー部(全十勝Aチーム)ですが、感染症拡大の状況下で突然の全道大会中止を伝えられました。そのような中でも3年生を中心として、しっかりとした練習に取り組んできましたが、そんなチームの最終戦として「全道中学冬季アイスホッケー交流戦」が開催されることになりました。出場チームは、札幌、十勝、釧路から計5チーム。26日(土)27日(日)の2日間にわたり氷上の熱戦が繰りひろげられました。

12月26日(土)帯広の森第2アリーナ

初戦は釧路Aチームとの対戦。出だしから果敢に攻めていき、終始気持ちを切らすことのない良いゲームでした。結果は、6-0で1回戦突破です。

12月27日(日)清水町アイスアリーナ

2回戦は、札幌合同チームと対戦。出だしこそリードされましたが、味方が得点すると一気に活力もみなぎり、自分たちのプレーをすることが出来ました。結果は5-2で勝利!
この日の2戦目は、いよいよ決勝戦。釧路景雲との対戦です。先制点を挙げたのは相手チーム。しかしその後、シュートが決まり同点となると、両チームの接戦が続きましたが・・・。
ロングシュートを決められ、最後まで粘ったのですが、1-2の惜敗でした。
この2日間は、3年生の頑張りが随所に見られ、チームとしての成長が感じられました。胸の張れる準優勝ですね。
気をつけ!
礼!