2020年12月28日月曜日

第2学期終業式

 12月25日(金)5校時、リモート終業式が行われました。色々なことがあった2学期、そして令和2年の学校生活も今日で終了です。校長先生のお話の後、生徒会長、各学年代表者より今学期の振り返りと冬休みに向けての話がありました。夏休みは、感染症拡大防止のために臨時休校があった分、かなり短い期間になりましたが、冬休みは12月26日~1月11日までです。少し長い分、有意義に生活してほしいと思います。
「気づき、考え、行動できましたか?」4月に伝えたことを再度振り返ってほしいと、校長先生より全校生徒へ問いかけがありました。最後は、有意義な冬休みを過ごし、元気に始業式に会いましょうと締めくくられました。
生徒会長のKさんからは、冬休みにぜひ好きなことをやってほしいことと、今までの復習もしっかり行うなど生活のメリハリについての話がありました。
1年生のTさんは、2学期を振り返り「御中フェス」で深めた団結力、「チャイム着席30日達成」など、クラスの成長を紹介。冬休みは規則正しい生活と毎日の運動を宣言しました。
2年生代表のNさんは、感染症のためにたくさん時間があったことをプラスの面にとらえ、その時間を勉強にあて、成果がみられた学期であったと。また、冬休みは生活リズムを崩さないように生活したいと宣言。
3年生代表のYさんは、行事とテストで多忙であった2学期を振り返り、延期されて無事に行くことのできた修学旅行でクラスの絆が深まったと話してくれました。また、冬休みは受験生として目標に向かって頑張ることを宣言。

御影中学校の2学期が終了しました。