2020年12月14日月曜日

校内宝探し選手権 第1日目

 14日(月)昼休み、体育館にて開会式が行われ、競技はスタートしました。宝が100個、校内の至る所に隠されています。3日間で、多くの宝を見つけ、得点を競います。宝の色によって点数が違うのですが、どの色が何点なのかはわかりません。

開会式が始まりました。
保体委員長のSさんのあいさつです。
こんなマークをみたら、その中には入れません。
お!職員室に貼られていました。
宝は、このような形をしています。
詳しい説明も、これで最後。

保体委員長のスタートの合図で、体育館から猛スピードで一気に校内へと流れ出た7チーム!
「あった!!」「お~。ここにも!!」喜びの声が聞こえます。
2階で、早速発見です!
こんな所にも、ありましたよ!
教室をくまなく探す!
教卓も、テレビも、とにかく探す!

こうして一日目が終了し、本日見つけた宝はいったん職員室で厳重に保管されます。担当の先生が合計を計算し、表にして階段の踊り場に大き掲示してくれました。
明日の朝、表を見て盛り上がる生徒の姿を想像してしまいますね。