2020年8月21日金曜日

この夏に・・・

 この夏に、廊下の網戸や扇風機が増設されました。暑い夏に、換気のために網戸のない窓を開けて危険な虫が入ってくる心配も減りました。また、換気による空気の流れる道筋も増え、以前より快適な学校になりました。
 また、暗いイメージだった体育館の照明はLEDに変わり、一気に明るくなりました。以前は、一度消すと14分間再点灯できずに困っていたのですが・・・。お陰で、部活動でも球がよく見えるため、一気に上達しそうです。教育環境を改善していただき、ありがとうございました。

教室では、換気と暑さ対策のために、
3台の扇風機を回しています。

大型扇風機で、1階の涼しい空気を
2階へ送ります。
下から送られてきた冷たい空気を
2階廊下へ一直線に送ります。
少し音が大きめですが、威力は抜群!
後ろの人物の足と比べて大きさを想像してください。
廊下の網戸も15カ所に追加で設置されました。

かなり明るいです!!隅々まで、くっきりはっきり!
練習への気合いの入り方も、変わってきますね。