2020年8月4日火曜日

2年生地域貢献学習(自然体験)③

 ウォークラリーから帰ってくると、待っていたのは昼食の時間です。2時間しっかり歩いたので、おなかも相当すいたことでしょう。午後はお楽しみタイム!自習時間を満喫し、レクレーションを楽しみました。
大きな木陰の下で、お弁当を広げました。
ふわふわドームの上で、ひなたぼっこ???
はしゃぐ姿は・・・?!
(決して小学生だなんて思っていませんよ)

レクレーション1つ目は、「王様ドッヂボール」
みんなで協力して、王様を守ります。
結局、盛り上がりすぎて、ずーっとずーっとドッヂボール(笑)
遊びの天才達です!
 1日自然を満喫し、帰校した23名は、この後学習したことをまとめて発表します。


解散式では、学年として課題も見つかり今後に向けて良い機会となりました。