2020年8月4日火曜日

8月のBYC

  毎月、玄関の生徒会黒板に「今月のBYC」が掲示されます。確か先月は「あいさつをしよう」が掲げられ、各学年で意識するポイントが記されていました。どの学年も、さわやかなあいさつを交わす様子が、色々な場面で見られ、すっかり定着したように感じます。


 今年の生徒会スローガン

          『凡事徹底~Believe you can!!』



 生徒会活動も積極的に行えない現状で、日常の中で小さなことをコツコツと積み重ねていくことを意識した取組です。
 当たり前のことを、当たり前にできるようになるために、今月は・・・???
 月が変わると、すれ違う生徒達や授業の中で、「あっ、今月はこれを意識しているんだ!」とわかることが数多くあります。みんなが意識して生活していることが嬉しいですね。
「あいさつ」に続いて、元気よくね!
もう、返事だけ良いなんて言わせない!
人と接する場面では大事なことだね。