2020年8月21日金曜日

2学期スタート

 9日間という短い夏休みを終え、8月17日より2学期が始まりました。今週は残暑厳しく、教室内の扇風機、廊下の大型扇風機をフルで活用しました。それでも教室内の気温は高いので、1階の比較的温度の低い教室やPC室を各学年で交代で使用する毎日です。
 感染症対策と熱中症対策の両方を意識しながらのスタートでした。

リモート始業式では、代表生徒が夏休みの様子や
2学期の目標などを、しっかりと述べてくれました。
英語科では、学級暗唱発表会が行われました。
暗唱のページ数は、自分の目標にあわせて選択できます。
美術科では、レタリングの練習中。
集中して、お手本をよく見て完成させます。
外では、ソフトボールの授業
昔の子どものようにはいきませんが、徐々に上達中

春先から10月に延期になった修学旅行の準備もスタート
グループ毎に自主研修の計画を立てています。
 『学校の新しい生活様式」』を意識しつつ、充実した2学期を過ごしていきます。