2020年8月7日金曜日

1学期の数々の作品

 臨時休業後、「新しい生活様式」のもと再スタートした6,7月の2ヶ月の間に、各教科で数々の作品を完成させました。3密を避けながらの学校生活ですから、作品作りも大変だったことでしょう。2階の教室前にずらりと並んでいる素敵な作品を紹介します。


2年生「総合的な学習の時間」の発表物
橋と気球のデザインの中に、わかりやすい説明文
こちらはパステルの気球をモチーフに作製。
2班は花と蝶でデザインしました。
パステルカラーがきれいです。
3班は橋や温泉、花時計など手が込んでいます。
文章もとてもていねいです。
花がちりばめられたデザイン
自然を木々で表現
模造紙を横に二枚付けて、シャボン玉のデザイン
 2年生「家庭科」作品
マスクケースを作製しました。
カラフルでとても上手です。
とても実用的ですね。
2つ目の作品は、ポーチです。
上達が見られます。
 1年生「美術科」作品
 
上靴のデッサン(みんなとても上手です!!)
1年生「国語科」作品
お気に入りの本の帯を作製
 1年生「総合的な学習の時間」
 
自然体験学習のまとめレポート
 3年生「進路学習」
本校推薦基準をもとに、それにふさわしい中学生像に迫る
この先、どんな生活を心がけていくべきか?
  2学期にも素晴らしい作品を手がけて下さいね。