2020年8月4日火曜日

2年生地域貢献学習(自然体験)②

 到着したのは、音更町にあるエコロジーパークです。荷物を施設内に置かせてもらい、先に集合写真を撮りました。(実は、コロナの関係もあり、今年度初めての集合写真でした)
 午前中は、2時間かけてウォークラリーを行いました。4つのゾーン(エコパゾーン、温泉街ゾーン、ハナックゾーン、橋ゾーン)から3つを選択し、綿密な事前計画を立てて、いざスタート!
 各ポイントでクイズ、指令に答えながら歩いていきます。炎天下でしたが、班員で協力して時間通りに回ることができました。
「十勝中央大橋」を歩いてみると、見える景色が随分違います。

ご存じの「ハナック」の大きな時計で、記念写真。
どこにいるのか、分かりますか?

足湯の横に、ありました!

足湯につかって、のんびり。
しおりを見ながら、つぎつぎ指令をクリア中
先生に記念写真を撮ってもらっています。
ポーズか可愛らしい。

自然が一杯なところが、十勝の魅力!
360度、自然が溢れています。
木陰の下を歩くと、気温が高くても心地が良いです。