2020年8月7日金曜日

1学期が終了しました

 8月7日、本日1学期が終了しました。新型コロナ感染症拡大防止のため、新入生のみの入学式からスタートし、1ヶ月半にわたる臨時休業。その後、「新しい生活様式」のもと、学校生活が再開し、夏休みを短縮しての一学期。後半数日は、猛暑の中での生活が大変でしたが、明日からいよいよ夏休みです。9日間の短い夏休みですが、17日に元気に登校してくれることを願っています。
 終業式は、テレビ始業式で、各教室にて参加しました。
校長先生のお話。「気づき、考え、行動する」ことができましたか?

生徒会代表の挨拶は。副会長のKさん。

1年生はOさんが、初めての中学校生活の感想を

2年生はIさんが、1学期の生活を振り返る

3年生のYさんは、学習に取り組んだ1学期だったと力強く語る