2019年9月12日木曜日

【御影中】文化祭特別時間割①

9月12日(木)から文化祭特別時間割がスタートしました。
午後は、合唱練習と部門活動になっています。本番は28日(土)ですが、間に3連休も入り実は準備期間は10日間!意外と短いんです。
いつ何をやるか?どれくらい進めばできあがるか?そのためには何が必要で、どのように動けば良いのか?色々なことを考えながら、見通しを持って協力しながら取り組んで欲しいと思います。


1年生の合唱は、はじめてとは思えないほど、指揮者も伴奏者もしっかりと練習をしてくれていました。また、それぞれが自分のパートを精一杯歌おうとしている姿からクラスの一体感を感じました。

なかなか素敵な歌声
 装飾部門の3年生は、タペストリーの原画をプロジェクターで布地に映しています。原画のようすから、どんな作品になるかが今から楽しみです。
原画もですが、色も素敵なんです
劇団「さねんころ」は、音楽室ですでに立ち稽古をしています。一人一人が本当の役者のように、最初からなりきって演じています。少しの間だけお邪魔しましたが、それだけでも完成が待ち遠しくなる演技力でした。
ボードにそれぞれのネームを貼付け、立ち位置の確認

声量もバッチリ!

さて、何をする場面だと思いますか?


 本日の最後はバザー部門です。時間の最初に入ってみると、真剣にお金を数えているので声も掛けられませんでした。後半も、本当に真剣にポスターづくりに取り組んでおり、感心しました。
真剣・・・・


真剣・・・


作成中↑
こんな感じになりました
何ができるのでしょう↑
とても美味しそうな感じに仕上がりました
文化祭まで活動日はあと9日です。