2020年7月10日金曜日

参観週間から

 6日(月)~9日(木)は、第1回授業参観週間でした。今回は、感染症のこともあり、地域の方にはご案内を差し上げず、保護者の方のみの参観とさせていただきました。参観ありがとうございました。今年度初めての参観で、少し時期はズレましたが、入学後・進級後の様子を保護者の方に見ていただくことができました。
 ここでは、新入生(と呼ぶにはもう時期が過ぎましたが・・・)の様子を何枚か紹介します。
密を避けるため、広い音楽室での英語科の授業
先生の軽快なテンポに合わせ楽しそうに取り組みます。


じゃんけんで質問する人と答える人を決めて練習。
距離をとって会話します。みんな積極的に会話練習をしていました。