2020年7月3日金曜日

創作ラップに挑戦(2年生)~音楽科より~

 2年生の創作授業の様子です。2年生は、食べ物などを題材にした人が多かったようです。中には人前で表現するのが苦手な人もいましたが、とても良い作品を一生懸命、発表してくれたいたと思います。また、細かなリズムや休符の工夫、身体表現など、クラスカラーがとても良く出ていました。
発表のギリギリまでリズムを確認し、本番はパーフェクト!
ノリと発声がピッカピカ!
表現を意識して、ラッパーになりきる!
軽快なリズムに乗って!
みんなの心に残ったパフォーマンス
表現力はまかせてくれ!
 体でリズムをとりながら、正しい歌詞を正しいリズムとテンポに当てはめていくのは、かなり難しいことですが、みんなとても上手でしたよ。