2020年7月20日月曜日

上級学校説明会②

上級学校説明会2日目、3日目の様子です。
 
16日(木)の説明会は、帯広工業高等学校の先生です。
工業高校について、そして4つの学科について詳細を説明して下さいました。
メモを取りながら、真剣に聴き入りる生徒達。
 最終日の17日(金)は、帯広農業高等学校、清水高等学校の先生による説明会でした。
農業高校の5つの学科の内容や、卒業後の進路先など詳しく説明いただきました。
お礼の言葉に、感想を込めて
 
清水高校の総合学科の特色と5つの系列や進路先について説明いただきました。
実際の高校の先生のお話は大変ためになります。
 
  3日間にわたり、5校の学校より説明いただき、生徒達にとって大変有意義な時間となりました。これから始まる高校の体験入学やオープンスクール等も参考にし、それぞれの進む道を決めて欲しいと思います。