2020年7月3日金曜日

創作ラップに挑戦(3年生)~音楽科より~

  感染症の影響で、いつものように密な交流ができないので、音楽の授業では「創作」分野に取り組みました。音符やリズムの確認をしながら、自分の考えた歌詞にリズムを付け、ラップ風に発表する授業です。最初は恥ずかしさもありましたが、本番はなかなかどうして、御影の名ラッパーが、と・う・じょ・う・し・た・YO!♪

リズムに乗って発表中♪


曲に入る前の、台詞もオリジナルでした。


リズムと台詞がぴったりマッチ!

「YO,YO,チェケラッチョ!!」

ギターの小道具と共に発表
   歌詞も特徴的で、韻をふんで書いている本格派、受験や感染症への今の気持ちを表現している人、大好きなものを表現している人などそれぞれに工夫されていて、上手に自己表現していました。楽しい時間でしたね。