2020年7月2日木曜日

自然体験学習結団式

 明日、1年生の自然体験学習が行われるため、本日6時間目に体育館にて結団式が行われました。前半はそれぞれの委員会から説明を受けて明日の内容を再確認、後半は整列隊形や挨拶の練習を行いました。明日は、然別湖でカナディアンカヌー体験とウチダザリガニの生態調査を行います。入学してから、クラスみんなで行う初めての行事です。「然別湖よりも広い心で1UP!!」のテーマのもと、体験から多くのことを学び、思いっきり楽しんで欲しいと思います。
明日天気になぁ~れ!
各委員会が順番に前へ出てきて、説明をします。

しおりを見ながら再確認

一人一人が担当の部分をしっかりと発表します。

バスの前へ整列したときの挨拶を練習中

「写真隊形に並んで下さい。」の声で素早く整列。合い言葉は「GOOD JOB!!」