2020年6月19日金曜日

授業の様子から

  学校生活が再開してから半月が過ぎました。「学校の新しい生活様式」も浸透しはじめ、「3つの密」を避け、「マスク着用」「手洗いなどの手指衛生」など、基本的な感染症対策を継続しながら、生徒達は毎日元気に生活しています。
  先日、準備していただいたフェイスシールドも活用しています。最初はちょっぴり照れくさい様子でしたが、シールドを付けることで可能になった授業内容に、みんな嬉しそうに取り組みました。
1年生の音楽では初めて校歌を歌いました。
距離を保って、約5ヶ月ぶりの声出しでした。
2年生の理科ではイカの解剖をしました。
みんな真剣に集中しています。