2021年11月4日木曜日

中庭開放シーズン到来

 毎年、この時期に紅葉の美しい中庭を、昼休みに開放します。落ち葉が重なる真っ赤な絨毯の上で、追いかけっこをしたり、落ち葉を拾ったり・・・。特にこれといった遊具があるわけではありませんが、なだらかな勾配と黄色や赤に包まれた空間が、澄んだ空気を身にまとい、なんだか特別な時間になります。今年は、天候に恵まれず、回数が少なかったのですが、子ども達の楽しむ様子が見られました。
初めて中庭に入る1年生!中学校にこんな素敵な空間があることを発見です。
丘を走り抜ける人影が・・・。
鬼ごっこしている!!楽しそうですね。
きれいな葉っぱですね。思わずそのまま飾りたくなります。
これは、2年生でしょうか?楽しそう。
こういう所が、きちんとしているって感心!感心!!
3年生女子が、ハートのポーズをしてくれました。
3年生男子は、何をしているのでしょう???
紅い絨毯・・・。