2021年11月4日木曜日

職場体験学習②(2年生)

 職場体験学習②です。体験の様子を、どうぞご覧下さい。
「清水自動車」様では、車の整備を真剣に見つめています。
「清水消防署」様での放水体験。未来の消防団員!!
「清水図書館」様では、手袋をはめて作業中です。

「清水町役場」様では、書類へスタンプを押印しています。
「清水保育所」様で、これから何をして遊ぶのかな?
「村上牧場」様で、お掃除中!
こちらもお掃除中!清潔第一ですね。
「藤田牧場」様では、これから搾乳です。
大きな牛に触れるのは、ドキドキですね。


この後、職場体験のまとめを行い、11月5日(金)発表会が開催されます。生徒の皆さんが、何を学び、どんなことを感じ、これからどういう風に生かしていきたいのか???発表が楽しみです。
ご協力いただいた各事業所の皆様に、深く感謝申し上げます。