2021年11月4日木曜日

職場体験学習①(2年生)

 10月28日(木)、第2学年による職場体験学習が行われました。1~3名ずつ、それぞれ違う事業所で1日体験をさせていただきました。当日は「働く」ということについて多くのことを考え、学んだ有意義な1日だったのではないでしょうか。今回の職場体験で学んだことを、自分の将来の夢や進路について考えるきっかけに、そして今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

 さて、どんな様子だったのでしょう・・・?

「えびすや」様では、何やら美味しいものを作らせてもらっています。
「シンデレラ」様では、パーマの補助を担当。
「ひだまり」様には、一人で体験に行きましたが、とてもよく働いていたようですね。
「ゆめあとむ」様で、注文受けている様子です。
こちらも「ゆめあとむ」様で、お膳の置き方の練習でしょうか。
「御影こども園」様では、一緒にきれいなもみじ拾い。
同じく「御影こども園」様です。子どもは風の子、元気な子!!ですね。
「御影診療所」様で、制服が良く似合っていますね。
一緒に話を聞いているのかな?それとも体操でしょうか??

(つづく)