2019年10月9日水曜日

【御影中】第49回文化祭③

今年の「劇団さねんころ」が演じた題材は、「カイブツ白書」。人間と隔離された場所で暮らす怪物の子孫たち、そこに新たな怪物の子孫が・・・。笑いあり、感動ありの現代社会に生きる怪物の物語です。17名の熱演で、会場がひとつになりました。
ナレーターの雰囲気作りがこの作品にマッチ
怪物たちの女王のもとへ、人間界で暮らすドラキュラ子孫のカズキが
デビル達との会話
河童、天狗、フランケン、狼男の子孫たちの熱演
演技に引き込まれる生徒たち
人間界に帰りたいカズキと、以前そう思っていた河童
カズキを探しに来た人間のリキとキッコ
天狗を働かせていた小山田が捉えられた!しかし、天狗の本心は・・・
人間も魔物も心をひとつに・・・
人間界でDをやっているカズキの合図で・・・
会場の手拍子と一体となり踊りだす!