2019年10月30日水曜日

清水町意見発表大会

 10月7日(月)、清水中学校を会場に清水町中学生意見発表大会が開催されました。清水中学校の代表6名、御影中学校の代表3名が、清水中全校生徒の前で、日常生活の中で感じたことや体験したことなど、意見文として交流しました。本校生徒にとっては、いつもと違う会場と生徒の前ではありましたが、堂々とした発表ができました。


 この大会で見事最優秀賞を受賞した御影中Eさんは、11月9日に行われる十勝子ども大会に清水町代表として出場します。また、特別賞を受賞した御影中Tさんは、次年度に行われる少年の主張(十勝大会)の代表となりました。十勝大会でも、良い発表になることを期待しています。