2019年10月3日木曜日

【御影中】第49回文化祭①

9月28日(土)、第49回御影中学校文化祭が開催されました。
今年のテーマ「Just Smile~笑顔の花を咲かせよう~」には、この文化祭でみんなに笑顔になってもらいたいという思いが込められています。この日は、テーマの通り校内のあちらこちらで、全校生徒の笑顔が満開になった1日でした。足を運んでいただいた保護者の方々やご家族の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。


まずは開会式


開会式の司会は生徒会部門
校歌を大きな声で歌います。
校長先生、PTA会長さんの挨拶のあとは、祝電・祝文披露です。昨年本校にいらした先生方から心温まる応援メッセージが届けられました。
祝文を紹介してくれるのは生徒会部門1年生
こちらも上手にアナウンス
テーマ、シンボルマークの表彰
実行委員長の生徒会長のあいさつ
ここで、生徒会部門が企画したオープニングショーが始まりました。
「パプリカ」の曲に合わせて、ダンス


実は、後ろのスクリーンには全校生徒ひとりひとりの笑顔が映し出されています。まさに、笑顔の花がオープニングから咲いているようで、見ている側も自然と笑みがこぼれました。
そして最後は・・・。
「Just Smile~笑顔の花を咲かせよう!!!」というかけ声が!
文化祭のスタートです。