2021年6月9日水曜日

前期中間テスト実施

 6月9日(水)、前期中間テストが実施されました。緊急事態宣言下で部活動が休止されている最中ですので、テスト勉強をする時間がたくさんあったことでしょう。そのため、いつもよりも勉強に時間をかけた人が多いようです。さて、どんな様子で取り組んでいるのか廊下から覗いてみました。

3年生は、卒業後の進路も少しずつ意識し始めているせいでしょうか。いつもより計画的に学習している人や普段からコツコツやっていた人が増えていましたね。
2年生は、1年生の時のことを思いだし、自らの学習方法を改善しながら取り組みました。
初めて定期テストに挑む1年生は、計画表作成時から細かく丁寧に作成する人が多く、感心しました。初めてのテストの結果が、気になるところですね。

明日からテストが返却されるので、今夜はしばしの休憩です。
御中生のみなさん、お疲れ様でした。(^^)