2021年5月28日金曜日

地域清掃

 5月20日(木)、生徒会書記局が中心となり地域清掃を実施しました。昨年度は臨時休校となり行うことができなかったので、2年ぶりです。学年縦割り3班に分かれて学校を出発し、御影地域を歩きながら。道ばたに落ちているゴミを拾い歩きます。普段から歩いている道ですが、改めて見ると路上はもちろん、隣接する草原などに多くのゴミが落ちていることに気づきます。自分たちの住んでいる御影地域を少しでも自分たちの手できれいにすることができ、充実した活動となりました。
書記局メンバーが説明を行います。
袋やバケツを持って、いざ出発!!
こんなところに大きなゴミが!
吸い殻など、小さなゴミもけっこうお落ちています。
下を向いて、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
「こんなのがあったさ~。」「ええ~っっ!」
この日は20度を超える暖かな日でしたね。
最後はコース毎に終わりのあいさつをして終了です。

私たちの住む御影が、いつもきれいな町でありますように。そんな町づくりに中学生としてこれからも関わっていきたいですね。