2019年8月27日火曜日

【御影中】意見発表大会学級予選

 昨日、今日と2日間にわたり、意見発表の学級予選が行われました。

意見文は生徒自身が日常生活の中で気づいたり、とらえた物事について、夏休み期間中にじっくりと考え、意見をまとめるなど時間をかけて完成させました。本番は、緊張もありましたが、みんなの前で堂々と発表することができました。
代表に選ばれた生徒は、9月9日(月)に行われる御影地区意見発表大会に出場します。当日は、ぜひ中学校体育館へ足をお運び下さい。 
「うそはついていいか、悪いか」(1年生)
「電気の無駄遣いを減らす」(1年生)  
「後悔」(2年生)
「アピール」と「チャレンジ」(2年生)
「レジ袋の削減」(3年生)
「障碍者スポーツについて」(3年生)
同じように、英語暗唱の学級発表があり、課題の題材を時間内に暗唱しました。暗唱するページ数は自己申告です。2ページ、3ページ、4ページ・・・と自分の取り組んだ内容にあわせて発表しました。写真は、3年生の様子です。