2019年8月26日月曜日

【御影中】秋季方面中体連大会

 24日(土)25日(日)に行われた秋季方面中体連大会。3年生が引退し、新チームとして猛暑の夏休み中に積み重ねた練習の成果を発揮した大会でした。


 卓球部(会場:御影中学校)
 人数が少なく団体戦には出場できませんでしたが、個人戦ではそれぞれの力を十分に発揮していました。 そんな中、個人の部男子3位にNくん、女子準優勝にAさんが入賞しました。試合中の仲間を大きな声でチーム一丸となって応援する姿が大変印象的でした。

   バドミントン部(会場:清水中学校(男子)、芽室中学校(女子))
      男子団体戦          御影 0-3 芽室  第3位 
      女子団体戦(オープン参加)  御影 0-3 芽室 
 1 年生を交えての団体戦でしたが、男女とも最後まであきらめずに試合に挑みました。個人戦では、男子ダブルスでMくん、Yくんペアが第3位に入賞しました。

    

 サッカー部(会場:サホロリバーサイド)
 清水・御影合同チームとして、初戦は0-1で芽室に惜敗、その後、鹿追瓜幕に4-0,新得に1-0と勝利し、Bブロック準優勝となりました。御影中生徒は2名ですが、コートの中での全力プレーが随所に見られました。


 
 陸上部(会場:帯広の森陸上競技場)
 陸上部は全十勝新人陸上競技大会へ出場、ひとりひとりが自分の種目に集中して挑みました。男子4×100mRでは、2年生1名、1年生3名での出場でしたが、今できる精一杯の走りをバトンににつないで見せてくれました。今回は、400mで2年生のWくんが第7位に入賞しました。

9月に入っても各種大会が行われます。御中生の活躍に期待します!