2020年5月15日金曜日

分散登校の準備中


4月20日より長い臨時休校に入り、1ヶ月近くが過ぎようとしています。生徒の皆さんは感染防止を意識しつつ、配布された学習課題に自主的に取り組んでいることと思います。家庭学習の手助けにと、先生方が作成した各教科の動画も配信しました。登校したら、感想を聞かせて下さいね。
 さて、御影中学校では、本格的な学校再開にむけて5月18日(月)より、分散登校を行います。校内において、感染リスクを可能な限り回避した上で、生徒の皆さんを迎えたいと思っています。


     

先生達で校内を消毒しました。
1階も2階も念入りに。
教室の隅々も
校内掲示もリニューアル。感染症予防について再確認するために、新しい掲示物が準備されています!(保健室前の掲示板より)
これからも、新しい掲示が増えていく予定です。
授業がスムーズに進められるように準備も進んでいます。グループでの実験や相談ができないので、原子・分子の模型が個人にあたるように、先生が生徒分を作成しました!(理科室)
黒板に貼られたのはほんの一部






少しでも、安心できる学校生活を先生達も工夫中です。