2020年4月8日水曜日

第50回御影中学校入学式

 8日(水)13時より、本校の入学式が行われました。感染症の影響により、式は新入生と教職員のみの参加でしたが、新しい制服に身を包んだ姿は中学生らしく大変立派でした。

新入生の堂々とした入場です。
顔を上げて、一歩一歩踏みしめて。
  担任の先生が、ひとりひとりの氏名を呼ぶと、元気に「はい。」と返事をして起立します。
30名、全員の氏名が呼ばれました。
新入生代表へ、身分証明書の贈呈です。
新しい自分づくりにチャレンジを・・・(校長式辞)
勉強と部活を頑張りたい・・・(新入生代表の言葉)
新入生30名の記念写真
 学活は教室に入らず、体育館の後方で行いました。担任の先生との初めての授業ですが、みなさんしっかりと話を聞いている様子がとても印象に残りました。
こんな中学生、こんなクラスに・・・。(担任の先生のお話)

 さあ、新しいスタートです!その足を一歩踏み出しましょう!!